今日の1枚はハイ・ファイ・セットの『PASADENA PARK』。自宅に1枚あるのはわかってるけど大好きなアルバムなので捕獲。ジャケットのイラストも好き。40年前とは思えないオシャレさはハイ・ファイ・セットのアルバムとしてぴったり。そして、音いいわ。アナログレコードなのにApple Musicのハイレゾよりもいいんじゃね?
なんと言っても山本潤子さんのボーカルは日本の女性ボーカルの最高峰でしょ?知らない人はぜひ聴いてみてね。
収録曲のなかでは『霧雨で見えない』や『素直になりたい』が有名だと思うけど、オススメは『水色のワゴン』。『Good-bye school days』もいいなあ。

妻と当時2回はコンサートに行ったからなおさら思い入れのあるハイ・ファイ・セット。

ドラマ『Endeavor』の影響でよくクラシックを聴くようになり、なかでもアルビノーニのアダージョとベートーヴェン交響曲第9番の第二楽章が好き。先日ジャンクで両曲が入ってるレコードを合計5枚購入した。ジャンクだからホコリやカビが興醒めなほどだったから台所で洗浄して聴いてるけどやっぱ良いね。


植物に日光浴させるいい場所が家の中にないので、植物育成用のLEDを購入してスタンドを製作。
LEDテープのライトは300円ほど。ちょうど良い板と木材の丸棒があったのでそれを繋ぎ合わせるジョイントを3Dプリント。ケーブルがブラブラしないようにクリップもおまけで作ったけど、全て1発で狙った寸法通りで完璧!